fc2ブログ

~ラーメン我楽~目立つトコにあるけど目立たないお店は、後回しにしちゃってメンシャイ(_ _)

遊んどって楽しい子らが引っ越しちゃって寂しい2月23日

今日は急遽氷見になっちゃって急いで向かう! 到着後少しなら時間あるなぁ~ってことで、駐車もしやすいこんなお店に初訪!


「ラーメン我楽」国道沿いにあるんですが、なんせ


閉店したコンビニ跡地裏にあって、後ろにもやってるかわかんない店舗もあるんで、結構さびれて見えちゃって、申し訳ないけど足が向かわなかったんです(_ _)

駐車場はアホほどあるんでシャキっと停めて11時55分入店!
元気超イイ店主さんと女性スタッフ2名営業! 元気イイのは気持ちイイ♪

お客さんのほうは~、、、なんかスッゲー流行ってますけど??? 待ちは無いけど常に満席近くで、しかもみんなライスが必須!?


メニューはこんな 
情報はラー本で見たのみやったんで、掲載されてた辛いのいっとこうかね~
スゲー辛そうやったけど(^^;
味噌辛口ラーメン  850円



待つこと8分で! あれ? ラー本やともっと辛そうやったんやけど。。。


チャーシューもやしネギメンマと、味噌なんでやっぱ野菜類は必要
そんなことはつゆ知らずで一口で食べちゃったチャーシュー
あ っ! ウ メ っ!
って感じる前に飲みこんじゃって後悔公開(ToT) 見た目にはそんなにソソらんかったんですが、このトロけ具合半端ない!


ラー本やとまっかっかやったスープですが、茶色いスープに赤いの浮いてるの
ちょっと苦手な酸味効いてる辛さやったんで「苦手やなぁ~(><)」って本来なるんですが、味噌がかなりいいんじゃね? 辛味無しの味噌が食ってみたくなっちゃいます(^-^)


しかも平打ちチョイ縮のモチモチ麺が超好み! 啜るのにも力入りますね~♪


こんでフィニッシュのドンブリもなかなかカッチョイイ!

パッと入ったお店が美味かった♪ってなるってのはなんて幸せなことなんじゃ~(*´▽`*)
氷見っていいお店多いわね♪ まだまだ行きたいお店あるんだワン(^-^)

ごちそうさま~♪♪♪♪♪

今日の戦利品は、この後金沢でもう1件作業あったんでナシ。。。

じゃなく、あまりにもチャーシューが絶品すぎて持ち帰り(^-^)
チョット高かったけど、給料日ってのは心が大きくなっちゃうなぁ~(>_<)

あっ、ご飯焚けたわo(^∀^)o

スポンサーサイト



コメント

アメブロ移行したよ

No title
やすさん・・・
チャーシューブログに?
するーm(_ _)m

あぽろん

No title
そんなにチャーシュー美味しかったんですか~(^^)
持ち帰りはおいくらしたんでしょう?
本日の晩酌が楽しみですね~(≧∇≦)

けいた

No title
ありがとうございますm(__)m

なぜならば、わが社ではこちらが再び閉店したと噂になっていたので(笑)

ゆたこ

No title
場所は遠いですが、是非食べてみたい一杯ですね~♪
チャーシュー絶品そうなんで、運転手付きで行きたいですわ~(*^_^*)

ニコニこに

No title
美味そうな麺ですね~( ´艸`)

ノブ

No title
チャーシューが美味くて黄金の液体もあるお店はどこも名店ですね(笑)

どすこい五郎

No title
ラーメン チャーシュー旨そうですね!

ドンブリの模様
なかなか良いですね!!
やっぱりラーメン屋さんは
ドンブリ観て欲しいですよね~~

シゲ

No title
メニューもそうですがラーメンがほぼ翔龍にそっくりですが、何か関係あるんでしょうかね?
と言う事はチャーシュー持ち帰りしたくなる気持ち凄く分かります(笑)

あ、ミートくるま何がイチオシなのかワタクシも知らないんですが、20円位のコロッケばかり買ってますよ(´Д`)

勝二郎

No title
確かに美味そうな一杯ですね~(@_@)
この麺は見てるだけでも間違いなく美味いのがわかりますよ~!
初めて聞いた店名ですがしっかりチェックしときますo(^o^)o

やす

No title
> ひあいさん
チャーシューブロガー、カレーブロガー、テイクアウトブロガーなんでもやりますよ~(^o^)

やす

No title
> あぽちゃん
ホントにチュロンと喉の奥まで入ってってウマかったよ~♪ 食べた瞬間お持ち帰りお願いしたくらいやもん!
でもあんだけで650円はちょっと高い(>_<)
大事にいただきます(^^;

やす

No title
> けいちゃん
俺もやってるかどうかわからんくらいの雰囲気やったけど、車がたくさん停まってたんで入店できましたf^^;

やす

No title
> ゆたこさん
お持ち帰りもスンゴく美味かったですよ~(^^♪
チャーシューご飯にしちゃった(^∀^)

やす

No title
> ニコニこにさん
この麺はウマイですよ~(^^♪

やす

No title
> ノブさん
ノブさんならではの名言ですね~(笑)

やす

No title
> どすこい五郎さん
ドンブリにこだわるラーメン屋さんは俺も好きですよ♪
ソコも個性出るトコですからね~o(^-^)o

やす

No title
> sea _get _sunさん
ホントや、ほとんど一緒なんじゃね???
今度のテイクアウト対象にしといて検証おねがいします(笑)

お値段安いコロッケは買わなかったけど、氷見牛コロッケは田中のほうがやっぱ美味かったf^^;

やす

No title
> 勝っちゃん
最近はワインバーばっか目立ってる氷見ですが、こんないいお店発見できて嬉しかったっす(^^♪
ホント麺とチャーシューは最高でした(*´▽`*)
非公開コメント

やす

こだわりも何もない自由ブログです( -∀・)

プロフィール

やす

Author:やす
こだわりも何もない自由ブログです( -∀・)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR